ブログ

2020.01.19

きれいに髪を伸ばしていく

髪を伸ばしたいと考えている人は、ちゃんとヘアサロンに行ってマメに髪を切ることをお勧めします。なぜ、伸ばすのに髪を切らなければならないのと思うかもしれませんが、大変重要です。

髪はどんどん同じように伸びて行っているようで、先細りしていきます。その先はどんどん傷んで色も変わっていきます。そのため、健康な髪ではなくなり伸ばしても美しく長い髪にはなりません。また、同じ長さだった髪もどんどん長さが違ってきます。そんな状態で伸ばした髪でいろいろなアレンジに挑戦しようと思っても、毛先がバラバラでまとめにくい髪になっているため、アレンジもしにくくなってしまいます。

結局、自分が伸ばしたかった長さまで伸ばしても、枝毛や傷んだ髪が目立ってしまうため、ヘアサロンに行くと切ることを進められ傷んだところをすべて切ることになると相当な長さを切ることになってしまいます。

また、傷んだ髪にヘアートリートメントなどを進められて余分なコストがかかってしまうこともあります。ですから、まず、髪を伸ばしたいならマメに切ることをおすすめします。もちろん、その際にはこれから髪を伸ばしていきたいのですという希望は伝えておくべきです。勘違いして思った以上に切られてしまうと意味がありません。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) kaminoryou.cloud-line.com All Rights Reserved.