ブログ

2019.12.19

髪の量が多い人に見て欲しい

私は髪の量が多いことが悩みです。美容室に行く度髪の量を少なくしてもらっているのですが、それでもすぐに髪の量が多くなり、美容室に行くといつも「こんなに髪の量が多い人は初めて見ました」と言われるほど。

そんな言葉を言われるたびに「好きでこんなに髪の量が多いわけじゃないのに」と実は傷ついています。また、私は過去にブリーチをした経験もあります。

1年に何度も髪を染めていたり、毎朝ヘアアイロンを使っていたりするため、髪の毛はとても傷んでおり、クシで髪をとかすといつもクシが引っかかってしまいます。そのため、髪の抜ける量もすごいのです。

それなのに髪の量は全く減りません。髪の毛の痛みが気にならないようにするにはどうしたらいいのかを考え、今まではパンテーンのシャンプーとトリートメントを使っていたのですが、メリットに変えてみたりいち髪に変えてみたりしました。

今はいち髪のシャンプーとトリートメントを使っています。ヘアアイロンを使うと余計に髪がいたんでしまうということはわかってはいるものの、髪がサラサラになり、髪の広がりも気にならないので、今でも毎朝ヘアアイロンをすることが日課になっており中々辞めることができません。

Copyright (C) kaminoryou.cloud-line.com All Rights Reserved.